6月のメンテナンス休館のご案内

タラソスタッフ

2013年06月10日 17:47

6月に入り、梅雨なの?あけたの?って感じの天気が続いておりますが・・・

タラソは通常どおり営業しております。

なんとなく見た天気予報を見ると・・・

台風が発生している事に気がつきました

まだ見ていない方はぜひチェック

台風第3号(YAGI) ←ヤギ?

ヤギってまさか・・・あのヤギ?

「島袋さ~ん、ころさんで~」っていう(間違えていたらごめんなさい)

沖縄の某お笑い芸人様がやる

あれ


・・・

これはもう調べるしかないと思い、調べた所・・・

やぎ座からきているそうです。

その他にも日本がつけた名前は、 うさぎ カジキ etc・・・

どうやら星座からきているみたいですね  

素晴らしいネーミングセンスです事

台風の名前は140個くらいの名前が決まっていてそれをローテーションでまわしているようで

日本以外の国も名前をつけているようなんですが、 フランシスコ(アメリカ)※意味 男性の名前
ハグピート(フィリピン)※意味 鞭をうつこと  サンバ(マカオ)※意味 マカオの名所

・・・要するに何でもいいわけですね。

ちなみにですが、5年くらいのローテーションで一番目は必ずダムレイ(カンボジア)※意味 象

なので、覚えておくとこの名前を見たときに「ローテーション終ったんだ・・・」なんて話のネタにどうぞ(笑)







・・・かなり話は脱線しましたが、6月は定例のメンテナンス休館が有ります!

期間は第3火曜の18日から21日(金)までの4日間

その代わり明日の第2火曜 11日(火)は通常どおり営業しますので皆さんのお越しをお待ちしております。

今回は画像がなくてごめんなさい(;∀;)


関連記事